FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

廉価キーボードだけどコスパ満点

自宅のキーボードがぶっ壊れた。何年使ったか記憶にございません*1。ヒジョーに困るので、下調べもしないでヨドバシカメラにダッシュして新キーボードを物色。
キーボードにはそれほどこだわりがないので、価格とサイズと打鍵感で決定ー。バッファローコクヨサプライの『BSKBC02BK』というメンブレンキーボード。2,000円くらい。


USB&PS/2接続 有線ゲーミングキーボード BSKBC02BK(バッファローコクヨサプライ)

iBUFFALO ゲーミングキーボード USB&PS/2接続 ブラック BSKBC02BK

iBUFFALO ゲーミングキーボード USB&PS/2接続 ブラック BSKBC02BK




元々は複数キー同時認識機能やWindowsキーの無効化などのゲーム用の機能が充実しているゲーミングキーボードなんだけど、ゲームに使う予定は今のところなし。
それにしても、パッケージの怪しい実写キャラクターはなんだ!? 新手のコスプレか? 



このキーボード、なかなかやるな…ぐふっ*2。キータッチは「カチッ」というより「サクッ」という感じ。打鍵感は軽め。
それでいて、しっかり底付き感もあって、打ちごたえがある。ボディの剛性もありそうで、とても2000円のキーボードとは思えない。
カナ印字*3がないのもシンプルでGOOD。コスパ満点のいい買い物だったと思ふ。