FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ついったーのまとめ(6月5日〜6月16日分)

王滝100kmやら、ライフワークと化しているお仕事やらが月頭に片づいたおかげで、
いつも以上に無気力だった約2週間。


それでも、安田記念のウォッカ完勝とかスピード社の水着スゲェとか、色々と話題があったハズなんだが……
とある異常体験のおかげで、すべて吹き飛んでしまった感じだ。




……というワケで、以下、グロい話をつらつらと。虫が苦手なヒトは読むなよ! 絶対だぞ!!






























サッカー・EURO2008のTV観戦を終え、(試合内容には満足だったが)眠気も隠しきれない早朝……その事件は起きた!
窓際から「カサカサ」という音がするのだ!! ……でも、自分は大の男。ゴキちゃんごときでは(笑)慌てるハズがない(笑)
すぐさまご退場頂きたく、バイオ兵器“キンチョール”を携え、万全の状態でカーテンを捲る。




ババーン! 現れたのは、↓の(リンク先の)MONSTER!!!!!
トビズムカデ(Wikipedia)



「ひ、ひ、ひぃぃぃぃぃぃ!」(←リアルでこんな叫び声が出た)




だってさー、頭が怒った王蟲*1の色をした、約20cm*2のムカデが、自分を狙って一直線に突進してくるんだぜ!
どんなリアル『トレマーズ』だよ!! そりゃあ、大の男でも「ひ、ひ、ひぃぃぃぃぃぃ!」という叫び声が出るさ!!!




すまん、取り乱した。しかし、ここで慌てないのがジェニュイン(本物)の男! ジャンプ一番、ヤツを飛び越すッ!!
そして、振り向きざま、畳が濡れるくらいキンチョールをしこたま散布ッ!
ワハハ、人間様を舐めるなよ!! こ、これは化学の勝利だ(涙)*3


……しかし、なんとヤツは「ぶらぁぁぁ、効かぬわぁぁぁ!(声:若本規夫)」といわんばかりに
スピードアップ! その勢いのまま、本棚の裏へエスケープ!!


「ひ、ひ、ひぃぃぃぃぃぃ!」(←リアルでこんな叫び声が出た)




ちなみに、色々なサイトをググってみたところ、
キンチョールは効かない”とのこと。……知らんがな!




で、この状況のまま寝るワケにもいかないので……早朝の大掃除を実施。
20分かけて家具を移動させて、ヤツの逃げ場所を消した。
ここは自分のホーム! ヤツにとってはアウェイだ!!


こうして自分に有利な状況を作り……最後の聖戦を敢行!
ヤツに段ボール箱(amazon)を被せ、全体重をかけてフットスタンプ!
そして、段ボールを捲ってチェック……。……。……うわ−ん、大勝利!!!!!




しかし、ただでは死なず、後味が悪いのがMONSTER!!!!!
ヤツの亡骸の腹から、黄色い卵がプチプチと次々に出現……。


「う、うわぁぁぁぁぁ!」(←リアルでこんな叫び声が出た)




つうか、オマエ、雌だったのな!(えー






というワケで劇終。
次回作では、ヤツがこっそり生み付けていた黄色い卵からマザー・トビズムカデが生まれ、自宅を襲うって話な。
つうか、実話じゃなかったらよかったんだけど、残念ながら完全に実話。何であんな生物が我が家に……。



*1:風の谷のナウシカ

*2:最悪なことに、画像よりも遙かに大きいサイズなんだ

*3:ジャンプ一番も実話。今回の異常体験の異常たる所以。つうか……マンガかよ!