FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

真剣になってきたからこその憂鬱

木曜はK様と初心者馴れ合いマジック談義 in T.G.I.FRIDAYS(品川)
そこでお互いのマジック披露という流れになるのは、まあ分かる。
しかし、なぜ翌日の版元との忘年会の席で、マジック披露と相成ったのか激しく疑問。
まあ、こんな奇特な仕事をしている面々*1だけあって、
良い意味で「好奇心バカ」と言うか、「我こそはリアクション大王」*2が勢揃い。
素で驚いてくれる人がほとんどだったので、個人的には演じていて楽しかった。


2日間の主な演目は以下の通り。
なんというか、マジック歴1ヵ月の底の浅さが見えますなorz
●ひょっこり現れる3 ~Pop-over Treys~(J.スチュアート・スミス)
●リーダーに続け ~Follow the Leader~(J.スチュアート・スミス)
●4枚のA ~Saturday Aces~(ニック・トロスト)
●絵札のパーティ(ニック・トロスト)
●カーディオロジスト・デック ~The Cardiologist Deck~(トーマス・メディナ
●サイキックペン(テンヨー
●ダイナミックコイン(テンヨー
●ビルチューブ(テンヨー
●ライジングカード(テンヨー
●ドリーム・サイコメトラーテンヨー


目下の悩みは、巧い人の演技を見られないということ。
ライフスタイルからして、DVD購入という手しかなさそうだな……
そんなことを考えながら、おもむろにはてなダイアリー内のマジシャンな人を探してみた。
当たり前だけど、マジックブームと言っても観客がほとんどで
演じ手って少ないんだなぁという事実に気づかされる。
id:dr-koji
id:DrMagicMusic940
id:sakomoko

すみません、新参者ですがトラックバックを送らせていただきます。



*1:K様は除く

*2:「どっひゃー」って初めて聞いたよ