FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

新ヘッドフォン、現わる

会社用のヘッドフォン、SENNHEISERPX200』が故障により爆死。
audio-technicaの ATH-CM7の後を追ったか……。*1
保証期間が過ぎているので退役となりやす。
3年以上使っているので壊れるのも分かるけれど、立て続けに壊れすぎですな。




SENNHEISER『HD25-1』(ヘッドフォン)
【国内正規品】 SENNHEISER ヘッドホン ダイナミック式クローズドタイプ HD-25


なので、買いやした。
通勤用には『E4c』、自宅だと『HD600』があるので、もったいないけど会社用。
低音が出まくりでロックにはピッタリ。インピーダンスが70Ωなのも嬉しいですな。
まぁ、十分に視聴して購入したので、音質に不満はなくて当たり前だけど。
むしろ難点は、値段の割に見た目がショボすぎるところ。
amazonの商品画像はさすがプロと言うべきか、良く撮れている。
実際に見ると、ガックリ来ること間違いなしのチープさですよ!


(追記)音漏れがほとんどないので、大音量を鳴らしても周囲に迷惑がかからない。
深夜作業時はテンションを上げる道具として大いに役に立ちそう。
ただし、遮音性が高すぎなので周囲の音も聞こえず。日中の作業時は辛い。
左側のユニットを跳ね上げた方耳モニター方式で聴いている。




貫井徳郎『さよならの代わりに』(幻冬舎
さよならの代わりに (GENTOSHA NOVELS)
切なさが込み上げる結末(オビより)らしいタイムトラベル・ミステリ。
とりあえず温存。通勤時に瞬殺予定。



*1:ちなみに、こちらは修理に出した