FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

リアル七夕

子「雲に隠れて、お星様が見えないねー。織姫様と彦星様がかわいそう……」
母「まあ、ウチの子はなんて優しい心の持ち主でザマスか!」


そのころ、満を持して新宿に降り立っていた織姫と彦星は
意気揚々と夜のネオン街に消えるのだった……。
                         民明書房『日本の説話〜現代版〜』より





気を取り直して、「七夕絵どうろう祭り」@神田西口商店街。


子供が書いた短冊を読んだ。胸がじーんとした。
自分は気づかぬ間に、すっかりダークな人間になっていたらしい。
というワケで、皆様も以下の“2006年版リアル短冊in神田”で心の洗濯をしてくださ〜い!


・おかねもちになりたいです
・200さいまでいきる
・かめんらいだーにへんしんしたい
・うちゅうりょこうでどこまでもとんでいきたいな
・夫婦円満
ロト6!一発逆転よろしく!


涙が止まらないでしょ?
オレも“リアル七夕”なんかを書いている場合じゃないよ!