FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ギャース!

な、何だって!? 電子辞書の最新トレンドは“手書きパネル”だと〜!
検索・学習・操作を向上 「手書きパネル」(CASIO)




自分は、読みが分からない漢字を調べるとき、ATOK手書き文字入力を使う。
でも、枠の中にチマチマとマウスで字を書くのは、とてもメンドイ。
電子辞書に付いていれば確かに便利だよなぁ……。スタイラスが使えるだろうし。


で、調べてみたけれど、どうやら各社が導入しているみたいだ。ち、ちくしょ〜!*1
まぁ、新製品を追いかけ続けることはできないし、欲しいときが買い時だし、
その欲しいとき(半年くらい前)に買ったカシオの『XD-GT6800』が大活躍中*2なので、現状でも問題はない。


(参考)『XD-GT6800』購入時のエントリ
ボキャブラリーが増えますように(過去のエントリ)




それにしても惜しい。『XD-GT6800』に手書きパネルが付いているモデルがあれば、完璧なのに。
ネプチューンマンもビックリなのに!


……と思ったら、ゲゲーッ! その完璧と思われるモデルを発見!
しかも、単純に『XD-GT6800』に手書きパネルの機能を加えただけっぽいモデルだよ!
違った意味でネプチューンマンもビックリ!

 
CASIO Ex-word 電子辞書『XD-GW6800』
CASIO Ex-word (エクスワード) 電子辞書 XD-GW6800 日中韓対応手書きパネル搭載 音声対応 5.5型高精細液晶 100コンテンツ一般・総合モデル


じゃ、サクッとこれに買い替えようかな!(←それはない)



*1:カ、カカロット〜!

*2:ブリタニカと類語辞典を使いまくり。便利すぎる!