FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

今年前半のメインイベント決定〜

MTB界のビッグイベント、王滝100kmのエントリー完了であります!
受付開始日に速達で送ったので、たぶん大丈夫でしょ!




で、その“王滝100km”だけど、このイベントの存在を知っているのは自転車大好きっ子くらいだと思う。
なので、簡単に説明してみる。以下、主催者になりきって書いてみた。


・大会名は「セルフディスカバリーアドベンチャー TRY BIKE・イン・王滝」。*1 その「クロスマウンテンバイク100km」部門だ!
・長野県の王滝村にある国有林を借りたから、走ってみろ!
・林道(オフロード)100kmを10時間以内に走れば、完走と認めてやる!
・途中に3ヵ所のチェックポイントを制限時間内に通過しろ!
 制限時間を過ぎたらDNF(=リタイヤ)だからな!
・飲み物や食い物は自前で用意しろ! パンクしたら、自前で直せ! DNFのヤツは自力で帰れ!


こんなはっちゃけたレースに、毎回約500〜600名の奇特なチャレンジャーが集結。
しかも、毎回、エントリーは速攻で満員になるくらいの人気。
日本も、まだまだ捨てたもんじゃないな!(えー




ちなみに数年前、半年の準備期間をかけたものの、仕事の都合で行けなかったという苦い過去がある。
今回、その最大の敵である“仕事”はレース数日前に片づいているハズ。*2
あとは、なんとか時間を取って練習するだけだNE!(←今回の最大の敵はこれ)



*1:長ぇよ!

*2:まぁ、“予定は未定”だけど