FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

『WALL・E / ウォーリー』が傑作だった件

『WALL・E/ウォーリー』(公式サイト)



WALL・E/ウォーリー』と『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』と『ラブファイト*1、どれにするか迷っていたんだが……大満足。
トロピック・サンダー/史上最低の作戦』も今年中に観に行くつもり。
そして、来年の1発目は……『地球が静止する日』で決定済であります。


ちなみに、今年、映画館で観た映画は以下の通り。なんか大きなタイトルを忘れているような気がするが……
それだけのタイトルだったということで!(えー


つうか、DVD@TSUTAYAで済んでしまうこともあるけれど……あんなに観に行っていた学生時代がウソのような体たらくだな。
でも、今年はかなり豊作の年だったのではないだろうか。




●傑作
『ミスト』
ダークナイト
WALL・E / ウォーリー』
クローバーフィールド/HAKAISHA


●良作
ノーカントリー
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
ランボー 最後の戦場
ダイアリー・オブ・ザ・デッド


●微妙
スカイ・クロラ
レッドクリフ Part I』
20世紀少年


●駄作
『相棒 -劇場版-』


●エメリッヒ
紀元前1万年


●シャマラン
『ハプニング』




なお、DVDでは、『ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!』『シューテム・アップ』『バンテージポイント』『ゾンビーノ』あたりが(良い意味で)印象深かった。
悪い意味では、『ジャンパー』と『少林少女』の2強。



*1:バカ映画枠