FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

享年1000km未満

すり減ったタイヤを交換。オンロードならまだ使えそうだけど、
トレイルだと滑りまくりで怖ひ。*1 ピーキー過ぎて自分には無理。





左:IRC『ミブロ』1.95、右:IRC『ミブロfor マラソン』2.10。
双方ともコギが軽いのでオススメだけど、表題に書いたようにタイヤの減りが早いのが弱点。





ついでに、曲がっていたバルブコアも交換。





リム清掃。バルブ回りには、ゴム状になったノーチューブ液がこびり付いていた。
チューブレスタイヤのバルブ回りで起こるトラブルを未然に防いでくれるので*2
チューブレスタイヤを使うときは、必ずノーチューブ液を注入するようにしている。
ちなみに、ノーチューブ液に関しては、以下が詳しい。


NoTubes(轍屋自転車店ウェブショップ)





タイヤ装着、完了。ノーチューブ液を注入して、作業終了。



*1:グリップ皆無

*2:自分の経験則だと、バルブ回りはチューブレスタイヤのトラブル頻出ポイント