FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

良き結婚式でした・番外編

ストラップ
このケータイストラップは、結婚式場で何気なく撮ったもの。
ヤツが「どうしてもBLOGに載せてくれ!」と言うもんだから、しぶしぶ掲載だ。


話はかなり外れるが、『美味しんぼ』でおなじみ、海原裕山の名セリフの中に
「ポン酢のポンとは何だ?」がある。このセリフを覚えておいて欲しい。


そして、話を戻すとしよう。


ストラップの感想を聞かれ、思わず自分は「このストラップはショボイ!」と返してしまった。
いや〜危ないところだった。それ以上に自分が踏み込むものなら、
ヤツはこう言っただろう。「では聞くが、ストラップの“スト”とは何だ?」と。
そして、その質問に自分は答えることはできなかっただろう。
ヤツは、自分が「もう止めてくれ!」というぐらい、ストのことを語り続けただろう……。




あれから何年も経つが、あの瞬間を思い出すと、今でも震えが来る。
ヤツめ、実に恐ろしい男だった!